

催眠商法

◇催眠商法で商品契約 5人逮捕

そういえば、うちの近くにも来てたなぁ。
当時俺が中学生位の時で、近所の人たちが何か広場みたいなところに集まってた。

当時は「催眠商法」なんてのは知らなかったけど、直感で「ぁゃιぃ」って思った。

だって、鉢(≠金本)とか苗みたいのをタダでくれるんだもん。
うちの母親も貰ってたみたいだけど、案の定、それをおとりにして布団を買わせていたみたいだった。

後日、別の所でまた同じようなことやってた。
母親は蜂蜜を貰ってたみたい。

その後、その店は閉店してた。

・・・ってのが某宗教団体の設定の裏話(笑)

旧制中学の学生考

旧制中学上がりの高校ってたいてい頭がいいと思うんです。
日比谷高校(旧制府立一中)なんて他の公立と比べ物にならないくらい東大進学者数が多いんですって。

私が住んでいる神奈川県にも旧制中学上がりの高校があって、希望ヶ丘高校然り小田原高校然り横須賀高校然り。

私がバイトしているスーパーによく高校生が買いに来るんですが、特に湘南高校の学生は私から見ても、湘南高校の学生に見えません。おい、どうした神奈川六中よ?

あと小田原高校(旧制神奈川二中)もなんかしまりのないような学生が多いように感じます。

中にはまじめな生徒もいるんでしょうが、一部の生徒により学校のイメージが植え付けられてしまいます。

EKK(断じて越後交通ではありません)に出てくる山輝県の県立高校のレベルが高いのはそのためですwww
なんで旧鎌倉藤沢学区にはレベルの高い高校が多いんだよ・・・
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
