

タオルとボード(2)

スタメン発表のその後。

今日はスラィリーが来ているんです。
他のマスコットキャラ達と一緒に踊り出す。
踊る

やっぱりオネエちゃんがいいみたいで。
おねえちゃんに・・・

無視されちゃいました;;
無視されちゃいました

アッー!
球体に発情

さて、試合開始。
初回からランナーが三塁にいるのに得点できずというアホらしさを発揮。

すると、俺の目の前に座っていた某さんがボードを取り出す。
あの「働け!糞打線」のボード。

どっかのカスが非難していたが、こういうウンコっぷりを見せられたら出したくなるよなぁ。

3回、「働け!糞打線」のボードを半分に折り、天谷のユニフォームと一緒に掲げ出す。
一同大爆笑wwwww
「どうだ」と言わんばかりに見せてくるしwwwww

どうやらこれがテレビに映っていたようでw
俺映っちゃったのかなぁ・・・帽子をかぶっていたのが俺だけど。

ゴリの打席で隣の人がゴリのタオルを取り出し、となりで悪魔さんが「働け!」を掲げ出すw

このタオル効果は絶大で、ポンポンポンポンヒットが出まくるというね(爆)

琢朗も同じようにやった。

さて、石原。
コイツが働けばピッチャーに回って、カープに有利になるわけだが、あいにく石原のタオルを持っている人がいない。

すると、「栗原健太」のタオルと「石井琢朗」のタオルを折りだしつなげる作戦に出るww
ホントこれには腹の底から笑わせてもらいました

こんな感じで。
石原働け

するとどうだろう。
三塁打に5打点とかwwww

「明日は40度になるんじゃないの?」とか言われるくらい打ちまくるしww
レフトスタンド全体から「働け!」と言われていた石原がなぁw

4回。
先頭の梵がアウトになり、その後アウトにならずに打ち続け再び梵に回ってきてゲッツーでチェンジというアウトマンっぷりを発揮(苦笑)
テメェ何やりたいんだ(苦爆)

4回表の攻撃が終わった直後に町田さんが登場。
運が悪いというかなんというか(苦笑)

その後しばらく動かなくなるとはね。

5回終わって大差に。
5回終了、大差つく

ちなみに球場にはこんなにいっぱいお客さんが。
ぎっしり

外野席ぎっしり埋まってるし。
まるで優勝争いしているかのような入り具合。

今日観客動員数を見たら、1万4000超えてたんだな。
東京の某球団とはえらい違いだな(ウルトラ大爆笑)

去年、カープとCS争いしていた時でも外野スッカスカだったしな(失笑)

あの球団の存在意義を疑うわ。
そういう意味では味噌頑張れ。

ハナクソが琢朗の代打で登場すると場内ブーイング。
「ハナクソひっこめーーーーーー!!!!」www

琢朗が一塁へのセーフティバントを決めたのを見ると、何やってんだコイツとは思うわな。

こんどは某さんが例のボードを取り出し、「糞」だけを見せる(爆)
「おまえは糞だ」と言わんばかりにwwww

7回にまた3点追加
7回、また3点

8回だったっけか。
どうやら某さんたちの観戦仲間から、「今からハマスタに向かう」ということらしい。

すると、「P様(仮)が来る前に試合が終わったらどうしよう」という話になりだす。
そう考えるとgdgdになっていたということだよな(苦笑)

9回表も終了して残すは9回裏のみ。
すると9回に登板したベイルが大乱調。

3連続四球の後、押し出しで点を取られる(苦笑)
ただ、ウチらは「P様(仮)が球場に向かっていることを知っているんじゃないだろうか?」という話をする(爆)

その後2点取られる。
すると、「P様(仮)は到着したが中に入れない」という知らせが。

梅津はそれを知っていたかのように終りにかかり、2人を打ち取って試合終了。
結局こんな感じ

お立ち台はキムショー。プロ初の5安打
何言ってたのかさっぱり分からなかった…
ヒロインはキムショー

さて、ヒーローインタビューが終わり、みんなで「宮島さん」を歌っていると、スライリーが再び登場。
歌に合わせて踊りだす。

これから飲み会があるという皆さんに挨拶をして帰宅。

うむ、予は満足じゃ(笑)
いつも一人で見ていたけど、みんなで見ると楽しいね。

タオルとボード(1)

カープファンクラブの特典として、廣島の特産物の詰め合わせをもらえるということなので、ハマスタに行ってきました。

地下鉄で30分ほど揺られてハマスタ到着。
とりあえず列に並ぶ。

そしてゲット~~~

中身はこんな感じ。
中身


さんざん日記でネタにした「ますやみそ」が作った商品が入ってるとはねwww

新聞ももらった。
実はこの新聞、関東の球場限定らしい。
新聞

さて、品物を受け取った後はレフト自由席の列に並ぶ。
「消化試合だってのにこんなに並んでるんだなぁ。ちゃんと席取れるんかいな?」と見てると、どこかで見たことのある靴を履いている人を発見。

あ !

「 あ ら い や だ 」 を や っ て い た 画 像 の 靴 だ 

で、中に入りましたよと。
やっぱり某氏でございました。

そのほかにも赤松さん(仮)やハムさん(仮)なんかとも会えました。

で、飯を食うことに。
どうせならと臨時出店している「カープうどん」の店に行くことに。

ハマスタを出て、交差点を渡り右折すると看板をハケーン
カープうどん

噂の「全部乗せ」(爆)
全部載せ

で、このカープうどん、中の席で食べるシステムだったわけだが、球場で食ってこそだよなと。
ここで食ったらただの立ち食いうどんだよ(笑)

飯を食って球場に戻るとカープの打撃練習が行われている。
それを見ていると打球がこっちに向かってくるではないか!!

当たったらどうすんだ!

と思っていたら、近くにいた子供に当たったようで
川崎さん(仮)のお子さんかな?

近くにいた球場の係員も慌ててるし。
ただ、冷静に「医務室行きましょうか?」と言っていたのはよかったかなと。

しばらくして戻ってきた。
話を聞くと、帽子の上から擦っただけのようで。

あ~、えがったえがった。

フェンスの前でキャッチボール。
どこかで見たことある選手だな・・・
キャッチボール

前田だ!!!智徳の方の前田だ!!
智徳のほうの前田

前田のキャッチボールを見学。
キャッチボール相手、ワンバンとか(苦笑)

「ありあけのハーバー」w
ありあけのハーパー

ここにぶち当ててほしいよな。勿論カープ戦以外で。
で、ここに当たったら、ありあけのハーバー1年分とかもらえるんだろうか?(爆)

スタメン発表。
スタメン

またスタルツかよ(苦笑)
俺が球場行くといつもスタルツが投げてるんだが(苦爆)

先発投手、ペロンとスタルツと齊藤しか見てないしwww
全員左投手とか何なん?w

続きます。

東京ドームはビジターには辛いです


今日は約2ヶ月ぶりのカープ戦観戦にKKBDに行ってきた。
球炎を読んで初めて知ったが、今日負けると13年連続のBクラスが確定することになるらしく。

んなもん知らなかったよ(苦笑)

総武緩行線の車内にて。
教育にも熱心ですねwwwwwwwww
犬作創価


現地に着いたのが12時を少し過ぎた当たりだったのだが、外野の立ち見はいっぱいで仕方なく内野で見ることに。

で、試合の方は今年のカープの糞さを存分に見せ付けてくれるような試合だった。

2回だったけか。廣瀬や琢朗がゴンザレスの球をカットしながらヒットや進塁打を打つも石原が初球を打ち上げて糞ポップ。
ゴンザレスは今日は荒れていたから、じっくり待って打ちやすい球をヒットにするということもできたはず。

齊藤は送りバントをミス。
挙句の果てに四球が多すぎ。何だよ5回で90球って。

そのくせヒーハーは使えないと来たもんだ(失笑)

それを受けたセミも中継ぎの邪魔口にヒットを打たれてるし(失笑)

伊東はよかったな

結局クズーンに三者凡退で抑えられて4位以下が確定したそう。
マジでふざけんなだわ。
スコア


----------------------------

さて、カープのここまでの低迷要因でも挙げておきますか。

1.後ろのピッチャー(特に永川)がいないことによる他のピッチャーへの皺寄せ
2.投手のオーバーワークによる故障
3.四球病
4.3.に関連して先発投手のスタミナ不足
5.相変わらずチャンスで打てない糞打線
6.無理なコンバートによる体の違和感による離脱
7.使えない外国人を無理やりとってきた
8.首脳陣の左右病
9.その前にルール知ってるの?


…探せばいくらでもあるかもしれない。
一つだけいえるのは首脳陣の無能さが大きな要因になっているという事。

はよ更迭せいや。
こいつらに来年任せるとかカープを潰すだけじゃろうが。

-----------------------

さて、ここから愚痴。

内野の立ち見で見ていたのだが、ゴキブリが得点した時のタオル回しがウザいったらありゃしない。
こんな感じ。
タオル回し

俺の目の前でレジオネラ菌がついたような雑巾振り回しやがって。
周りにいたカープファンも「ウゼー」と言ってた。

まぁ、一塁側だけならまぁ許そう。ホームチームなわけだし。
問題は三塁側でやってる奴。

某アンチ珍コミュではゴキヲタが偉そうに「珍はビジター側に乱入してくるのがウザイ」とか言ってるが、人のことが言えるチームかよ。

カープの選手がアウトになった時に三塁側からも拍手が来るって何?
件の齊藤がバントを失敗した所で三塁側から拍手があったから、セーフティバントでも決めたのかと思っちまったじゃねえか(苦笑)

何かここの球場行きたくなくなったわ…

-----------------------

悪魔さん、今日は話ができなくてすみませんでした…
今度会えたらよろしくです。

雨だからって傘を振り回してるようなチームに負けるなボケ

行ってきた。

選挙を済ませて(ちなみに、比例は某所では物凄い有名な人に入れた)家に帰ってきて荷物を持って出かける。

田園都市線に乗るときあたりでボードを忘れたのを思い出す。
雨が怪しいので来る途中のコンビニで飯と合羽を買う。

MZZ東京に着いて、係員の誘導にしたがって歩いてたら茂みに案内される(苦爆)
こんなところ。
茂み

何かファンファーレみたいなのが聞こえてきたが、神宮第二で高校野球やってたんだな。

そんで席はここらへん。
W前

試合。

スタルツ球高えよ。
あれだけポコポコ打たれてよう3失点で収まったな。

赤松しか活躍してなかったじゃないか。
満塁で一本欲しかったな。

松岡が出てきた時、正直「貰った」と思った。
松岡ってカープに相性悪いし。1点でも取っておけば展開変わっただろうに。

犬チャンヨンの時もなぁ。攻めたんだけどな。

ちなみに今まで観戦した試合全て3点以上取ってたんだが、遂に破れたか…

で、何でブルペンがファウルゾーンに設けてあるんだ?
投球練習するときずっと雨ざらしで、正直試合よりそっちを気にしてた(苦笑)

ちなみにおぢさんご健在でした。
9回にハイタッチしに来るし(爆)

帰りは帰りであの格好でMZZ東京の前の横断歩道渡ってたし。

ちなみに新宿に行こうとして信濃町駅への道に迷い、適当に歩いて居たら北参道まで歩いてた(爆)

オッパイは正義!(爆)

(2011年1月30日加筆)

試合を見に行ってきた。
家を出たのが11時という遅い時間になってしまって、大丈夫かなと思ってたら、案の定長蛇の列…

確か戸塚まで市営地下鉄で行って、そこからJRに乗り換えたんだったっけか。

正直言って立ち見を覚悟してたのだが、奇跡的にも空いている席があったのでそこに座る。

ちなみに大洋ファンの多さに驚いた(爆)

本日はピンクリボンデーという、某エセカープファン涙目の日。
それで、ピンクな物がいろいろあった。
三塁内野フェンスにはピンクリボンが結び付けられてたり。

このピンクリボンデーってのは、乳がんの憲伸 検診を受け早期発見しましょう、という日。
この乳がんってのは、酷い場合だと乳を切らなきゃいけないところまで進む病気。俺の母方の祖母が罹ってたから良く解る。

始球式には乳がんを克服した山田邦子が登場。
ロージンをつけて振りかぶっておきながら殆ど距離が出ないオチを用意してくれた(爆)
山田邦子

今日の先発スタルツ
スタルツ

試合の方は「お前どこの最低チキン(齊藤悠葵のこと)だ」と云われるような展開。
2アウトからポンポン点取られやがって

2回に倉のタイムリーで同点にされた直後にらっきょにHR打たれるとか何やってんだよと
大洋の2回の攻撃の途中に1時間を超えるとかホント投球のテンポが悪すぎだろ

大洋ファンの中で評判が非常に悪い石川に打たれるとか論外中の論外

しかも何だあのエラーは
ちゃんと投げられないし守れないとかザマ晒すなボケ

そんでこっちの攻撃は糞短いし

ただ、攻撃は1点差に追いつくまではいい展開だった。
ランナー三塁の当たりを確実に還してたし。

だからこそ先発がちゃんと投げれば勝った試合だったのにな
…って、ホントはこういうことを言いたくないんだよな。彼のコミュの管理人やってるし。言われないような投球を見せろ。

ただ、1点差になった後の攻撃が糞過ぎるんだわ
センターが凶村(吉村ね)だったらよかったものを

守ってるのが凶村じゃないんだから取らせるような当たりじゃダメなんだよ内野の間を抜けるような当たりを打たないと。
そういう意味では廣瀬は物凄い良かった。

梅津やら篠田はランナーを溜めてもバックを信じて投げてたので0に抑えられるよな。
特に篠田の時のゲッツーは大きかった。

だからって同じことをやってるんじゃねぇよってな
この前の打席で「打てなかったら安佐動物園逝けやゴルァ」って野次ってたのだが、同じように野次ってやればよかったか

つーか、あそこでバントでよかったのか?ランナーを溜める場面だったのに。

という事で追いつけずに終了。
とんだ糞試合を見させてもらったわ。
結果




【小ネタ】
・試合前にカープのバッティング練習を見てたのだが、アイルランドのビジターユニを着てる奴を発見。ユニが格好いい。
・ユニ関係で言うと、胸にCの時のユニフォームを着た親子連れが居た。あれどこで買ったんだろうか。
・俺の前の席で野次ってた奴がスレッジに「もうちょっと右で守れ」というとスレッジがこっちを振り向くw今度はカープの選手がフライを上げた時に同じことを言ってやれ(爆)
・9回の時の応援団の前説が長い。何を言ってるのかさっぱりだったので、「はったらけはったらけ梵!」と言ってやったわw
・三塁側内野席に大洋のタオルを首にかけてピンクのシャツを着た奴が発見。しかもカープの攻撃時には姿を見せず(爆)
・山本浩二のユニを着てた奴、ユニをズボンに入れるなw
・ポスターを掲げて歌う時に、ビジョンで観客を映したのだが、顔をカープ坊やで隠してる奴誰だったんだ(爆)
・他球場の途中経過で「讀賣12-0犬ルト」に球場全体から失笑が出てたぞw
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
