スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆あのポポポポ~ンが紅白出場へ

「♪こんにちは(こんにちワン)、ありがとう(ありがとウサギ)」から始まるフレーズで一躍有名になった『あいさつの魔法。』に登場する男の子と女の子のコンビがNHK紅白歌合戦に出場することが、このたびの取材で判明した。

この『あいさつの魔法。』は、東日本大震災により企業がCMを自粛したためにAC(公共広告機構)が製作したものであり、挨拶をすると友達が増えるということを表したものであるが、このCMに出てくる「ポポポポ~ン」というフレーズを聴くだけで耳から離れないという人が続出した。

この「あいさつの魔法。」の曲が収録されているアルバム「グレート・ザ・ありがとウサギ」が発売されるや否や飛ぶように売れ、小学生の間では挨拶に「こんにちワン」、「さよなライオン」と言うのがブームとなっている。

また、この話を元にしたアニメ「攻強皇國機甲」というアニメがサソライズによって制作され、12月3日より放送中である(公式サイトは→http://bit.ly/hGzhMq)。

そのため、視聴率の低下が著しいNHKが彼らに目を付け出場を依頼した。
彼らもこれに快諾。「ともだちオールスターズ」というグループとして出場する。また、関係者によると、曲は紅白用にアレンジされた「あいさつの魔法。~紅白バージョン~」という曲になるといい、「あけましておめでとう」に続く友達がスペシャルゲストとして登場するようだ。

あいさつ坊やの話「あいさつすればともだち増えるね。ありがとウサギ!」

あいさつ坊やとあいさつガールの今後の活躍から目が離せない。

<全鉄スポーツ 2011.04.01>

マジかよ(爆)
そりゃ子供の間には流行るだろうな。あの気の抜けた音楽がポポポポ~ンに拍車を掛けてるわけだし。

そうするとPTAはどう出るんだろうか。
あのCMを「子供に見せたくない番組」にするんだろうか?
スポンサーサイト
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。