スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間論(笑)

さて、今回書くのは、動物たちに「いいな」と言われたり、ダメジャンプをしたりする人間についてです。
寒いですか、そうですか。それではジャンパーを着ましょう。暖かくなりますよ。

「人間」、英語で言うとヒューマン、学術用語でホモ・サピエンスといいます。人間はサルから進化したといいますが、実際はどうも違うようです。だが、今回は進化論について語るわけではありません。なぜなら進化論はアメリカの一部の州では教えない理論で、これにはキリスト教の教えから来るものらしいです。(←ただ言ってみたかっただけです)

人間の原始的な欲求は「食欲」、「睡眠欲」、「性欲」の3つの欲求を持っていると考えられています。今私は最初の2つについての欲求を満たしたいです。

それは置いといて、一つ一つ解説したいと思います。まず1点目は食欲! 美味いものを食べたいことです。葉山セミナーハウスで食べるのと、牛角で食べるのでは断然牛角の方を選びますね?選ばない方は味覚音痴です。毎日葉山ゼリーを食えってことです。食欲減退しますよね? 次に睡眠欲です。人の一生の3分の1は睡眠しているらしいです。ということは、1日8時間睡眠をすれば睡眠欲は満たされるってことらしいです。それではなぜ大人は子供に9時に寝ろというのでしょうか?分かりません。おもしろいテレビでもやっていて、見せたくないということなのでしょうか。ですがそれに答えるのが次の性欲です。子供が9時に寝て「おかしなこと」をするのでしょう。学校で「おかしなこと」をやるわけはなく、当然自宅でやるのでしょう。いわゆるコウノトリ便のことです。そういえば、「ヨッシーアイランド」ってそういうゲームだったような。違いますね。

次に性格の面から書きたいと思います。早く書かないとカシスオレンジを飲んだ俺は寝てしまうのでささっと書きます。人にはいい人と悪い人の二つに分けられます。それではいい人とはどういう条件なのでしょうか。誰にでも分け隔てなく接することでしょうか。そんなことをしたら、彼女に「私だけを見て」といわれてしまい、振られること間違いなしです。やってみましょう。効果は抜群です。 ということは、「いい人」の条件は人によってまちまちではないでしょうか。

それでは悪い人の条件とは何でしょう。厚生労働省の白書によると(嘘)、性格と違法行為をする人のことです。嘘の白書を参照しなくても分かりますよね。性格が悪いというのは、聞いてない人に向かって「あれ似合うんじゃね?」とか、ムービーを許可なく撮るとか、赤ちゃんみたいな手をしてるとか、お気に入りの帽子に向かって、白血病患者みたいだとか、勝手にPV見飽きたのようなことをいいます。また、属性について否定し、その属性を持っていそうな人を挙げて、さもその人が知っていて、そいつに答えさせるような人のことをいいます。誰でしょうね?分かりません。知っているならそれは凄いことです。 おっと、性格について長くなってしまいましたね!

また、人間の特性として、忘れっぽいというのもありますね。もしも今まで生きてきた中で、全てのことを覚えているとしたら、これは凄いことです。無駄なことも覚えていたら頭がパンクします。頭がパンクして全てのことを忘れてしまっては元も子もありません。なんという逆転の発想でしょう。ということは、人間は全てを忘れない程度に忘れているということになりますね。

他の動物と違うことでは、話すということがあります。オウムなどが喋っているといいますが、あれは喋っているのではなく、鳴いているのです。そしてその泣き声が偶然人間の声と合っているだけです。そしてもしもそれが話していると捉えるならば、人間は感情をこめて話せるということです。笑いながら「好きだ」と言うよりも、真剣な声をして「好きだ」と言われると、後者の方がドキッとします。ただ、真剣な声だとしても、上着を脱がれると嫌と感じるようです。

おっと、話が逸れてしまいました。戻します。人という字は人と人が支えあって出来ていると偉い方は申しました。そうです、人間というものは、一人では生きてはいけないのです。それこそまさに愛情なのです。家族愛、恋愛、兄弟愛(気持ち悪いですね)、ジャイアンツ愛・・・。強がって「俺は一人で生きていけるんだ」という人がいますが、それは大きな間違いです。本当に一人で生きていける人なんて絶対いませんよ。

ここで、ラジオ番組に愛を注いでる方のメールを読みます。ラジオネーム「言いがかり姉さん」より送られてきたメールです。「なんで採用されないんだよ、70通も送ってry」・・・おっと、もうクライマックスですか。何が言いたかったか俺もよく分かりませんが、大体そんな感じです。
スポンサーサイト
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。