

珍ヲタ度テスト

全10問、A=2点、B=1点、C=0点で答えてください。




第1問:阪神タイガースの金本選手をどう思いますか?
(A)ミスタータイガースとは彼のこと。是非とも50歳まで4番・レフトでフルイニング出場を続けてほしい。
(B)怪我しても出続けるという根性は凄い。でも大差がついた時は交代してもいいと思う。
(C)古巣をバカにした発言は許せない。即刻辞めてもらいたい。

第2問:2007年、新井がFA宣言をして阪神に行きました。彼のことはどう思いましたか?
(A)阪神の補強ポイントだった右の強打者で、2005年のホームランキング。是非40本打ってほしい。
(B)広い甲子園が本拠地になるから、ホームランは減ると思うけど頑張れ。
(C)「カープが大好きなので辛いです」だ?じゃあ何故出て行ったんだ。金本に会いたかったからじゃねえのか?ふざけるな。地獄に堕ちろ。

第3問:その新井が出場した北京オリンピックではメダルなしの結果となりました。どう思った?
(A)星野はよくやった。さすが闘将である。悪いのは打たれたダルビッシュや岩瀬。
(B)岩瀬を投入するタイミングがミス。星野が短期決戦で勝てない理由がよくわかった。
(C)新井を4番にしたことがそもそも問題。チャンスに弱いし阪神では4番を打ってないのに4番になった。新井は星野と寝たのか?

第4問:5月10日の対横浜戦。この試合を品評するなら?
(A)猛虎打線復活!これからもこの調子でガンガン打っていける。
(B)1試合では判断しにくいが、この試合を契機に乗ってくれればいいと思う。
(C)金本の打球は、守備が良ければホームゲッツー。あれは横浜の守備が悪い。阪神の打線なんて大したことない。

第5問:シーズン前に言われていた捕手問題。どう思う?
(A)正捕手狩野は暫定措置。オフに石原とかを連れてくればいい。
(B)狩野を正捕手固定にして、岡崎や清水などを使っていくしかない。
(C)捕手問題なんて何年も言われていたことだろ?いまさら言うことか?

第6問:オフに横浜の三浦や川上を獲得するという報道が。これについてはどう思った?
(A)巨人なんてグライシンガー、ラミレス、クルーンと獲得した。それに比べて阪神は一人だけ。巨人は汚い。阪神は補強ポイントを的確に補強している。何の問題もない。
(B)やりすぎ。井川が抜けて岡田が先発完投型の投手を育てなかったのが悪い。
(C)阪神だって巨人と変わらん。誰にでも猛虎魂を感じるんだろうよ、胸糞悪い。

第7問:相手投手が降板すると流れる「蛍の光」。これについてはどう思う?
(A)別にいいんじゃないの?横浜だって「涙くんさよなら」を流してたんだし。
(B)相手投手にかわいそう。止めるべき。
(C)人の気持ちも考えられん奴は死刑だ。

第8問:阪神ファンが他球団のファンに暴行したという事件がよくあります。これについてはどう思う?
(A)負けている時はイライラする時がよくある。大目に見てほしい。他球団のファンだって観客の態度が悪かったらしいからおあいこ。
(B)こういうファンがいるから、ひとくくりで見られる。止めてほしい。
(C)許せん。全員豚箱にぶち込め。

第9問:1985年に阪神が日本一になった時、道頓堀川から投下されたカーネル人形が発見されました。見解をどうぞ。
(A)よし、カーネルの呪いは解けた。これで日本一間違いなし。
(B)根本的な部分が直ってない。でも見つかったから暗黒時代とはおさらばだね。
(C)体の一部が見つかっていないって?それに真っ黒だったって?暗黒だな。

第10問:さて今年はどうなる?
(A)ブラゼルの加入で打線がつながって優勝する。阪神は終盤に強いし。
(B)星野や岡田だって初年度は4位だったから、今年はクライマックスに入るかどうかで十分。育成してほしい。
(C)疫病神新井がいるから良くて4位、最下位だってありうる。

20点:TNK
16~19点:珍ヲタ
12~15点:トラキチ
7~11点:普通の阪神ファン
3~6点:周りが阪神だから仕方なく阪神を応援している
0~2点:アンチ阪神
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
