

死語を使って今日のカープの試合を書いてみる<カープ 2-3 中日>

今でもつい使ってしまう死語ランキング

 うっかり口をついて出た一言がが死語で笑われてしまったこと、誰しも一度くらい経験があるのではないでしょうか。そこで「今でもつい使ってしまう死語」について聞いてみたところ、最も多かった意見は《うそピョーン》でした。冗談でついた嘘をおどけてバラすときについ弾みで使ってしまった人も少なくないのでは? 続いて2位には《だいじょうブイ》がランク・イン。アリナミンV(武田薬品工業)のテレビCMに登場したアーノルド・シュワルツェネッガーが放ったセリフがいまだ記憶に残る人も多いのではないでしょうか。90年代を代表する名フレーズですが、若い世代にとってはもはや新しい言葉なのかもしれません。

 次々に新しい言葉が生み出され、消費されていく日本語。死語の判断はだれがどう定義しているのか定かではありませんが、死語だと認識しているならばまだしも、とっくの昔に流行が終わっていることにも気がついていない…なんて状況は避けたいもの。みなさんがつい使ってしまった死語は何位にランク・インしていましたか?

<goo ランキング>


もしこれを読んでる方の中で、味噌ファンがいたら許してチョンマゲ(9位)。

しかしいい加減味噌戦で勝たないと俺プッツン(11位)するぞ

11連敗って・・・ガビィ~ン(3位)

5/6 ●3点先制され追いつけず敗北
5/7 ●8回に追いつかれて立浪のサヨナラヒットで敗北
6/26 ●9回に漏糞に2ラン打たれて敗北
6/27 ●4回、漏糞の2ランで同点、5回に漏糞に逆転のタイムリー打たれて敗北
6/28 ●ブラウンコ、きゃくほんやに連続ホームランを打たれて敗北
7/10 ●延長12回、ブラウンコにサヨナラ3ラン浴びて敗北
7/11 ●漏糞の逆転タイムリーヒットで敗北
7/12 ●きゃくほんや、藤井のタイムリーで敗北
7/20 ●きゃくほんやのタイムリーで同点、シュルツの暴投で逆転され敗北
7/21 ●漏糞3ラン、ブラウンコホームランで同点にされ、立浪のタイムリーヒットで逆転され敗北
7/22 ●漏糞タイムリー、追いついたけど小池のタイムリーで逆転され敗北 ←

シーズン序盤では完封勝ちで余裕のヨッチャン(4位)だったよな。
マエケン、篠田、大竹の完封を見てれば、糞味噌なんて「アウト・オブ・眼中」(8位)だったのにな。

味噌からすればこの11連勝は「いただきマンモス、ごちそうサマンサ」(14位)ってな感じなんだろうな。

冗談はよしこさん(15位)だよ

味噌が強いだって?そんなバナナ(5位)
強いって言うのは勝ち試合を大差で勝つことをいうんだろ?WBCのときにもイチローが言ってたけど、「向こう30年は手が出ないくらいに勝ちたい」って言ってたしな。

まだ試合は半分残ってる。クライマックス進出できる可能性だって残ってるから、だいじょうブイ(2位)

オールスターでカープの選手が大活躍してから快進撃が始まった75年の戦いをもう一度!特に調子に乗ってる犬ルトや糞味噌にはギャフン(7位)と言わせようじゃないか!!

味噌戦で次に勝てば何かが起きる気がするのは気のせいだろうか。

クライマックス進出してくれれば、マーティーには感謝感激雨あられ(13位)、やったぜベイビー(16位)ってなるんですがね。

そうなると楽しみなのがアンチブラウンの面々。
Aクラスに是非とも入ってもらってマーティー続投という流れになればいいと思う。そうすれば奴らはドロンする(17位)だろうな(爆)

そしたら奴らには謝らせなきゃいけないな。「アイム・ソーリー・ひげソーリー」(18位)ってな感じで。ちょうどブラウンのシェーバーも出てるから丁度いいか(爆死)

まあ、奴らはそうなったら「めんご。(10位)うそピョーン(1位)」って逃げるだろうけどね。俺があのコミュ見たとき、正直あの意見にはあじゃぱー(20位)って思いましたけど。

もうあのコミュは普通のカープファンから見れば「えんがちょ」(12位)ってな感じなんだろうけどね。

ってな感じで死語を織り交ぜて書いてきましたけど、疲れますね。気分はよっこいしょういち(19位)ってな感じです。

最後にオールスター、楽しんで来い!!
そして後半戦巻き返せ!お前たちの実力はこんなもんじゃないはずだ!

ってなわけで、これにて2009年、オールスターまでのペナントのカープ戦日記終了。

あ、オールスターも書きますよ。触れるのは多分カープの選手だけだと思いますが。

というわけで、バイビー(6位)
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
