

年末の新宿散策記

昨日(っていうより今日)の1時半頃まで作業してて、起きたのが8時半。バナナだけ食って出かけました。

小田急線で新宿に出たのだが、行き方を忘れる(爆)
駅員に「サザンテラスってどういけばいいんですか?」と聞いちまったし。

ゆめてらすの前に着くと、結構先頭だった。
「やっぱりみんな知らないのか?」と思ってたらどんどん並びだしてきた。

で、待ってる間に面白い看板を見つけた。

日本初ダイエットの資格講座、ダイエットアカデミー(爆)
ダイエットアカデミー

いかにも胡散臭い(ウルトラ大爆笑)
以前、家の近くに蜂蜜とかタダでくれて、布団をだまして売るような店があったんだが、それによく似ているw

そもそもダイエットなんぞ、個人差があるから人から教わったものほど効果ないと思うんだがw

それともう一つ
ダイ・・・

激安!ダイ???
大根だろうか?

と思ったら、「ダイコク」でした。何が売ってるのかすら分からんけど。
ダイコク


開店して、マグカップと鯉のぼりの形をした「必勝お守り」を買って、レジで整理券をもらったのだが、154番って(苦笑)

とりあえず午前中の用事は済んだので、東京を散策することに。
しかし新宿も面白い。

こんなのとか
宗教

こんなのとか。
年末名物救世軍社会鍋。
救世軍

明日来てくれるかな?
いやかも~
アルタ

こんな店とか。某氏が喜びそう(?)な感じw
ハゲ天

昼食はラーメン屋。初めてラーメンに紅ショウガを入れたのだが、結構合う。
ラーメン

で、新宿御苑に行ったのだが休園(苦笑)
何やってんだ俺・・・

さて、ゆめてらすに戻ってきて並ぶことに。
最初並んだところからかなり後ろに並ぶことになってしまう。

店に入ると抽選会をやっていて、当選したらポラロイドカメラでツーショットを撮ってくれるらしいのだが、あえなく落選。

サインをもらう。
「頑張ってください」と言っておいた。

で、写真なのだが、書き終わって店員にデジカメを渡したら、撮ってくれた。

抽 選 の 意 味 な い じ ゃ ん (爆)

ありがとう松本。
背番号以上の盗塁を魅せてほしい。
色紙

帰り?大崎から爆睡。
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
