

初の神宮観戦記

開幕戦勝利後、7連敗といまいち調子に乗らないカープ。
関東に乗り込んで6連戦。

というわけで、連敗を止めてやるという気持ちで行ってきました。

銀座線の外苑前を出て歩いていると、犯珍退化ースショップを発見。
しまったな、ちょっとおちょくりに入ってやればよかったかな(爆)

さて、列に並ぼうとして係の方にどこに並べばいいのか聞くと、敷地の外に並べばよいという指示があったので並ぼうとすると、かなり並んでた。
後ろは家族連れで来てるし、前は友人と来てるみたいだった。

並んでいると、カープの選手の乗ったバスが入って行った。
そのあとから、用具の入ったトラックと思われるのも入って行った。

手荷物検査が終わって席(Q10-14)を確保。

席に座っていると、俺を呼ぶ人がいた。

「すいません、マロンさんですか?珍死です」
こんな感じでしたっけ?

試合に入る前にDJのパクリック・プゥ~が紹介される。
パクリック

「皆さんでGO!GO!スワローズですよ、はい!」
とか言ってるんだけど、皆乗ってこないwwwwwww

その後、スワローズの歌が流れたんだが、これを歌う犬ルトファンは皆無(爆)
寒さだけが漂ってましたw

その他。
球場をよく見てると、ある看板を発見。
暴力団追放

これ珍ヲタ対策だろ?www
「暴れないでください」というメッセージだろ?w

さて、試合。

初回、梵のヒットがあるものの無得点。
その裏に、なんかしょぼい打ち方で先制される

2回。
ヒーハーの当たりがこっちに向かってくるwww右を向いたらフーバーがベースを回ってた。
いわゆる一つのホームランwwwwww

ちなみに、俺の観戦時の外国人によるHR記録が未だ継続中。

・初観戦(2009年7月4日)
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/2009/Cs200907040287.html

・2戦目(2009年10月5日)
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/2009/Cs200910050260.html

試合展開は両方とも変な試合だったw
・・・って3戦目なんだよな今日の試合ってw

2回裏に俺は裏に行ってたのだが、帰ってくるときに天谷のファインプレーがあった。
4回の裏もだ。「ここで抜けたらヤバいな」という所でのいい守備。

やっぱりちゃんとピッチャーが投げてくれれば、守りも良くなるという典型的なパターンだな。

4回のヒーハーのゲッツーはなぁ・・・
あそこでヒット打ってれば、少しは見直したんだけどな。

見直すのは保留だな。

5回。梵のヒットを足がかりに天谷が勝ち越しのタイムリーを放って2-1。
拭くチンコのファンブルも絡んでの得点。

しかし間近で見てるとかなりおもしろプレーだったw

6回には今季初スタメンの赤松がヒットを放つ
盗塁失敗は残念だったけど、頑張ってくれ。

7回裏が始まる前に東京音頭が流れるのだが、なぜか「読売倒せ、読売倒せ」って歌うんだよな。
せめて「廣島倒せ」だよなと。

ホントあそこのやりたいことはいまいち解らんw

7回は永川。
で、害エロにホームランを打たれる。

しかし永川の登場した時のスタンドと言ったら(苦笑)
「建さんじゃねえのかよ」とか。前に座ってたおねえちゃんは「胃が痛い」とかw

ボール先行させてるんだから、ああ言われるのはある意味当然と言えば当然か。

ただ、この1点で収まったのはよかったのかなとポジティブに考えることにした(苦笑)

8回。
梵が四球を選んで出塁すると盗塁を決め、天谷がタイムリーヒットを放って勝ち越し。
梵のホームに突入するとき、俺は「回れぇ梵!!!いっけぇーーー」と思いっきり叫んでました。

その裏、建さんが登場すると永川の時とは違って安心したムードが漂う。
ただ、畠山にツーベースを打たれて、牽制悪送球した時はかなり焦った

あんな得点で同点に追い付かれるとかホント嫌だったし。

青木のセカンドゴロの時の物凄い盛り上がりようと言ったらw

9回の裏、シュルツが三者凡退で試合終了!!

3-2でカープ勝利!!!!!!!!!!!!
勝利

まるで優勝したときみたいな盛り上がり方だった

マジ行って良かったです!

◇【広島】天谷が救った!7連敗でストップ

俺が天谷のファンになった理由である、素晴らしい守備を見れて良かったです
さすが蝋人形(?)を作られるだけあります!
ヒロイン

泣きそうだったのはご愛嬌w

【おまけ】
神宮名物のちっちゃいおじさん
おぢさん

裏でビール?飲んでました。
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
