スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼きを食べに行く

中学校の修学旅行以来、8年ぶりにお好み焼きを食べてきました。
(ウチの中学校の修学旅行は、京都と廣島だったんです)

「広島流お好み焼き 秀」という店で、旗の台の駅から近くの小さなお店です。

で、普通に旗の台に行ってはつまらないので遠回りをしてみた(爆)
中央林間から田園都市線で三軒茶屋に出る。

三軒茶屋は結構オシャレな街としてよく紹介されるわけだが、駅の外観も変わっていて面白い。外に出る時にレンガ造りの駅舎を見れたわけで。
世田谷線

ただ、あそこは住むにはどうなんだろうな?と思う。
三軒茶屋は有名なので人が多く居るしな。

で、三軒茶屋から世田谷線で下高井戸まで。
住むとしたらこっちだなw新宿まで1本だし。

下高井戸から京王線で明大前、そこから乗り換えて渋谷。
「駒場東大前」で萎縮したのはなぜだろう(苦笑)

渋谷から東横線で自由が丘。
そこから大井町線で旗の台へ。

と、ここで迷う(苦笑)
「徒歩4分なのに何分歩かせるんだ」とか逆切れしてましたw

で、到着。
秀

着くと、店主と思われる方と女お客さん二人組で何やら喋ってる。
曰く、お客さんがライターが欲しいというので店主がライターを2本位袋から取り出して渡してた。

どうもその女のお客さんはそのライターが、バーとかホテルとかのライターだと思ってたらしく、店主が「違う」と否定してたw

そこで初めて生の廣島弁を聞いた。

お好み焼きを待っている間、入り口付近に置いてあったフリーペーパー(ホームラン5月号)を貰って読んでました。
そのフリーペーパー、某マイミクさんの顔が出てるということで貰ってきたわけですが(爆)

花束の文字だけで解りましたよw
イメージしてた顔と全然違ってました。

その方の顔を見たのって、「一人○敷顔芸大会」以来でしたもんで。
ラップであんなに変わるもんなんですね、初めて知りました。

肝心のお好み焼き、美味しかったですよ。
お好み焼き
スポンサーサイト
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。