スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスターシンデレラガールズ第6話

shiburin.jpg

「アイドルマスターシンデレラガールズ」を見ています。
第6話の展開が「同人イベントに参加したサークルみたいだ」という感じだったので、あらすじを同人サークルのように書いてみます


pixivに絵を投稿していた人(卯月・しぶりん・未央)が大手サークルの同人誌にゲスト参加し、東京ビッグサイトのコミケで300部完売(3話)。その光景を見た彼女たちは同人活動を本格的に開始することとなる。
サークルに初参加することとなった彼女たちは、イベント申し込みなどの事務作業を手伝う代表(プロデューサー)からイベントに初参加することが告げられる。代表は「サークル活動開始の第一歩です」と告げる。
その中の未央がtwitterで同人誌即売会にサークル参加しますという告知を打つ。オフセ本を50部印刷。

会場は川崎市産業振興会館。てっきりサンシャインシティで開催するものだと思っていた本田未央はとてもショックを受ける。
結局、有名でない彼女たちにとっては客足がまばらな会場では手に取ってもらえず、売れたのは50部のうち8部のみ。
代表は「初イベントなのでこれで上出来です」と言葉をかけるも、本田未央はショックを隠し切れず「同人やめる!」と会場から飛び出していったのであった… そしてしぶりんからは「絵師の気持ちが分かっていない」と睨まれてしまうのであった…




Pもなぁ言葉足りてないんだよなぁ…
スポンサーサイト
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。