スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これアーケードプレイ日誌(5/16)

みなさんこんにちは、サークル参加した5/8の艦これオンリーが終わってから約1週間たちました(右に通販ページへのリンクしてあるんで興味ある人は買ってください)。
さて、艦これのブラウザ版では春イベントが行われており自分はE-5で投げている途中なのですが、4月末に稼働開始した艦これアーケードをちらっといじってきたので報告します。飛龍ちゃん出したいし(超重要)



9時オープンの店で9時5分くらいに着いてすでに15人待ちっていうアレな
とりあえず必要なものとしては「Aimeカード」というセガの筐体で使えるカードで、これを300円で買います。
CIMG9595.jpg

このカードを上の方にかざすとゲームが始まります。
提督名を入力し(画面タッチ)、初期艦を選択。ブラウザ版同様に吹雪を選んでみました。

さて、「とりあえず空母建造してやる!」と意気込んで空母レシピ(300-300-600-600)をぶち込もうとするもボーキサイト100で撃沈。
仕方なく最低建造値(オール30)でやったら雷さん来ました。

この2隻でとりあえず1-1に出撃
とりあえず何をしていいか手探りの状態。いいのかこんなんで

減っていく時間、敵出現した時の音。緊張感ありまくりです
何だかんだで初っ端の一艦構成のやつは倒して進撃

速力を上げすぎると体力を消耗するらしい。ブラウザ版にはない基軸でより海戦らしくなっている感
そもそもこのゲーム、「索敵をし、射程距離まで近づき、攻撃をする」というゲームなのでやること地味に多いんですよね。ブラウザ版みたいに出撃前に指示したら全部やってくれるわけじゃないので初めてやる分には戸惑うかもしれません。ただ、運ゲーでなく完全勝利も可能なのでそういうゲームに憧れているなら嵌るかもしれません

で、敵からの攻撃を受け吹雪中破
何とか魚雷とかぶち当て敵艦以外を撃破したところで時間切れ。追撃戦や夜戦も可能ではあったがここは撤退することに。
A判定で次の海域挑戦が可能になりました。よかったよかった

ドロップは時雨。



これはキス顔ですねぇ…、間違いない(確信)

というわけで母港で突っつく余裕もないまま1回目のプレイ終了。
補給と修復をし余ったGPを資材に変えて終了。お疲れ様でした。飛龍ちゃん出るまで僕がんばるよ

CIMG9596.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

マロン

Author:マロン
鉄道マニアで主に乗り鉄。
また、艦これやガルパンが好きです。

「マロンブックス」というサークル名でたまにイベントに参加しています。

最新記事
同人誌通信販売
こちらから(新しいウィンドウで開きます)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。